最近のトラックバック

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月19日 (月)

専業主婦も精神的自立を!

。♪..:.*..ネットワークビジネス大成功 in 海外 ..*☆゜..・。

私はドイツに住むようになって、日本で生活していた時よりも
精神的な自立の重要性を思い知らされました。

結婚してからも
たとえ多少の金額ではあっても
収入があるという事は
精神的に大きな支えでした。

ですから専業主婦になってからは、
本当に毎日が物足りなく感じられ
何をしても心が満たされませんでした。

そしてある時
私は気がついたのです。

それは
自分に収入がないからだと。。。

主婦業では、配偶者の収入で生活する事になります。

勿論配偶者の収入は2人の共同の収入には違いありません。

でも、
精神的な安定感は随分異なります。

何かあった時に、
自分で思うようになるお金を持つのと持たない違いです。

何かなくとも、
小旅行に行ったり、何か自分のものを買う時に、
いちいちお伺いを立てずにすみます。

いえ、たとえお伺いをたてずに済むにしても
専業主婦なら誰でも胸の中では、何処かに

『申し訳ない』という気持ちがあるのではないでしょうか。

そのような気持ちが少しでもあるうちは、
素敵な物を見つけて、たとえそれを手に入れたとしても
友達に旅行に誘われても
きっと思う存分楽しめません。

インターネットで
在宅ビジネスを始めてから
私は精神的に安定しました。

たとえ自活出来る額ではなくとも
自分で自由に出来る収入がある事は大切な事です。

心に余裕ができました。

☆専業主婦のへそくりビジネス☆

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »